あと二日で開幕

叢幻日記

「開幕」って、ちょっと大げさですね。明日もう1日準備をし、明後日金曜日がギャラリーへの搬入日。そして11日土曜日からいよいよ「tembea」展スタートです。今日は個展準備の際に、いつも大いに頼りにしているクシマさんが手伝いに来てくれました。展示に使う写真やポップ(グッズの説明などをする案内板)を糊付きスチレンボードに貼る作業をお願いしました。僕はショウウィンドウに飾るダンボール絵を描く作業。大きな絵を自由に描くのはなかなか楽しいです。クシマさんは、僕が学生の頃からの知り合いなので、かれこれ40年以上のお付き合い。先輩ですが、気心が知れた友人のように付き合っていただき、色々とおしゃべりしながらの作業です。3時ごろから途中夕食を挟んで11時過ぎまで作業しました。「もうめんどくさいから泊まってくよ」ということで、階下で寝てます。明日は額装作業などまだ色々とやることが多いけど、頑張ります〜。

 

叢幻日記

Posted by 長野亮之介