いいお天気。今日から後半戦です。

叢幻日記

今朝は僕の住む多摩地区はいい天気です。今日も12時から午後7時までギャラリーにいる予定です。お待ちしてます。

昨日はギャラリーの定休日でお休みでした。11/11(土)のスタートから毎日ギャラリーに通勤。とはいえ、その前の9日(木)、10(金)と準備でぎっしりだったので、僕は一週間ぶりの骨休めでした。おかげさまでまったり過ごしました。4匹の飼猫たちが寒そうなので、今の掃除をしてようやくコタツを作ったら早速潜り込んでましたよ。
 午後は吉祥寺のアップリンクで映画「さよならほやマン」を鑑賞。タイトルもビジュアルも、そして多分予算もB級なんですが、これがめちゃくちゃツボでした。まず主役二人がすごくいい。兄役の役者さんの純真な目が主人公の一途さを語っていて説得力がありました。そして、弟役の天真爛漫な笑顔。映画「ギルバートグレイプ」で障害者を演じたレオナルド・ディカプリオの演技に通じるような自然さが素晴らしかったです。この役者さん、今の連続朝ドラに出てるとか。その他のキャストもとてもハマっていて見応えがありました。ほやを食べるだけのシーンで涙が流れるなんて、びっくり。鑑賞後はほやがめちゃめちゃ食べたくなったけど、昨日は手に入らなかったな。そのうち食べよう。

叢幻日記

Posted by 長野亮之介