今日は定休日です

叢幻日記

おはようございます。散歩日和だった昨日と一転、また曇り空です。今日はtenmbea展はお休みです。

明日木曜日から後半が始まります。明日はまたギャラリーでお待ちしています。

昨日はギャラリー終了後、地平線会議のエモトさんと、友人のカナちゃんと三人で千駄ヶ谷のネパール飲み屋で一杯。三人とも中央線沿線住まいなのですが、まあたまには違うところでということで。11月23日(木・祝)に地平線会議の大集会があるので、その打ち合わせを兼ねて。地平線会議というのは日本人のユニークな旅を記録するという趣旨で始まった情報交換の場なのですが、月一回、旅人の話を聞くという「報告会」を44年前から始め、この11月で500回になるのです。僕も学生時代にアラスカで川下りをした関係でこの会に関わり始め、毎月出している会報にイラストを描き続きてきました。駆け出しのイラストレーターの頃から毎月依頼されるこの「仕事」(ボランティアですが)が、絵を描き続けることの支えでもありましたね。フリーランスには人脈が宝という側面があると思うのですが、地平線会議の友人知人が僕の宝物でもあります。ご興味のある方は「地平線会議」で検索してみてくださいね。

 

叢幻日記

Posted by 長野亮之介