本日最終日。17時(夕方5時)までです。

叢幻日記

今日もお日様の照る朝です。tembea展、本日最終日です。日曜日なので17時まで。僕は今日も12時から17時まで在廊します。おより頂ければ嬉しいです。
 8日間に渡るヒッポでの個展も今日が最終。長いようであっという間です。初めてのアフリカ、タンザニアというモチーフのせいか、いつもと絵の雰囲気が違うという感想もいただきました。特に画材を変えたわけでもなく、技法も同じなのですが、現地の空気感が違うのでしょうか。この旅の間、ずっと描き続けていたスケッチブックを会場に展示しています。色鉛筆で速写したスケッチですが、皆さんが結構熱心に見てくれます。会場に展示した絵はこのスケッチを元に描いたもので、スケッチはその下書きのようなもの。ちょっと気恥ずかしい気もしますが、このナマの線が意外と面白いという声も多々聞きました。本番(?)の絵では僕はつい描き込んでしまうのですが、ミニマルな線で描いたスケッチは、現場で僕が感じたものをよりストレートに伝えるのでしょうか。ご興味のある方は手にとってご覧くださいね。
 

叢幻日記

Posted by 長野亮之介