終了しました。ありがとうございました。

わたりの川日記

「わたりの川風見行」展、本日(10/24)で終了しました。ご来場いただいた皆さま、また、このブログを見てくださった皆さま、ありがとうございました。8日間の期間中天気が悪い日もありましたが、最終の週末2日間は晴れて気温も上がり、よい画廊日和だったと思います。今回は切り絵という技法で描いた絵を中心にしたという点でちょっと異色な個展でした。また、モチーフに鳥を持って来た事で、今までにない感想なども頂き、作者としてもいろいろと楽しませていただきました。近年の個展ではネコをモチーフにする事が多かったのですが、今後もいろいろなテーマを取り上げたいなと思いました。また、「わたりの川」という場所をクローズアップするために書いた地図が、おもった以上に反応が多く、地形とか野生の生き物など、見てくださる方との共通項が広いモチーフは面白いなと再認識しました。

 本日最終日は5時で終了でした。終了時間を待ちきれないように動き出したのは、ゼンちゃん、クシマさん、タケダさん、カミヤさんのいつもの頼もしい助っ人メンバー。相棒のマルヤマさんは仕事のため欠席でしたが、4人が片付けをはじめ、僅か30分ほどであっという間に撤収終了です。システマチックですごい。タケダさんの車で我が家に荷物を運び、その後小平の飲み屋で、タケダ、カミヤご両名とプチ打ち上げをしました。お二人ともに僕は30年来の付き合いなのでいろいろとつもる話に花が咲き楽しい時間でした。

 明日からは購入いただいた絵の発送や荷物の整理などいろいろとありますが、とりあえず今日は8日間を噛み締めつつ寝ます。みなさま、ありがとうございました。