満月の宵

わたりの川日記

 今宵(10月20日)は満月が綺麗でした。ギャラリーの定休日でちょうど中休みになり、この約一ヶ月ほどの怒濤の日々の疲れを取ろうとスーパー銭湯に行って来ました。近所の「お風呂の王様」ですけど、露天風呂で晩秋の名月を眺めながらの一時を過ごして、なかなかリフレッシュになりました。そういえば、先週金曜日の搬入のあと、カミヤさんに土星の位置を教えてもらったんだっけ。今日はどこにあるのか気がつかなかったな。明日はオリオン座流星群がみられるそうです。ピークは午前二時頃らしい。見られるかな〜。寝ちゃうかな〜。

 明日(10月21日)からは「わたりの川風見行」後半戦です。あとは最終日まで毎日在廊予定です。お待ちしております。