まだ

めぐる花の日記

おはようございます。昨日の夜からまた雨が降り出し、今日は梅雨らしい曇り空。植物たちは喜んでる事でしょう。昨日は地平線通信のマンガを描くのに午前3時まで掛かってしまった…。武者小路実篤さんをキャラとして登場させたんだけど、マンガの中では名前は出てないので誰だか分からないだろうな〜。(左のイラストをクリックすると、大きな画像が表示されます)

それにしてもたった8コマのマンガで四苦八苦してる身からすると、毎週のように何ページものマンガを描いてるプロは本当にすごい。マンガの神様とも言われる手塚治虫さんは、亡くなる直前まで描きたいアイデアが売るほどあると言っていたとか。まさに神だな。ちなみに僕は一度だけご本人にお目にかかった事があります。【インナースペース】という87年制作のハリウッド映画の試写会でたまたま見かけました。有楽町の試写室だったな。終映後、会場の外でサインをねだりました。お一人でいらしたようで、持っていたパンフレットの裏にサラサラッとアトムの絵を描いてくれたのです。子供の頃から憧れていた人からアトムの絵を!!一生の宝物のはずなんだけど、そのパンフをどこにしまったのか、見つからない。たぶん映画パンフレットの山の中に埋もれてるはずなのだけどな〜。発掘して自慢しないと。

…という事で、個展の絵はまだ未完成。やばい。でもなんとかなる、…と思う。