遥かな道か…

9月12日(月)

ああもうこの文章を書き終える頃には日付が変わってしまうだろうな。今日は朝から友人のYIちゃんが手伝いに来てくれたのに、まだまだ搬入準備完了までの道は遠い。気も遠くなりそう。彼女には額装等いろいろとお願いし、その間に僕はテキパキと諸準備を整えて行くはずだった。まずは絵を張り付けるのに使う板に色を塗り始めたのだが、気が付くと結局半日色を塗っているだけ。日が傾いて来た頃、YIちゃんがふと「りょうさん、あなたは朝からそれしか仕事してないよ。わかってる?」とやさしく言う。ガーーン。来客があったり、電話があったり、洗濯もしたりといろいろこなしたつもりでいたが、準備仕事はこれだけかっ!しかも板に単色の絵の具を塗るだけだから、サルでもできる仕事だ。なんとこれでは僕がYIちゃんのアシスタント(それもかなり洟を垂らした級の使えない奴)ではないか。バカバカ俺の馬鹿。さすがはハナタレイラストレーターだ。いつも道が遥かなのも当たり前。どっとはらい。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

遥かな道か… への2件のフィードバック

  1. がらんどう のコメント:

    メールいただいて覗きに来ました。0916金に三鷹高校3E同級生で伺います。嫌い、というか理解不能のようなことを言っていたFaecebookにも紹介してます。
    http://www.facebook.com/event.php?eid=210746322318725
    ところで、このブログ、期間限定といわず続ければいいのに。

  2. ryo のコメント:

    フェイスブックが理解不能と言うわけじゃなくて、システムの使い方がよくわからなくてビビったと言う事かな。一旦登録したんだけど、翌日退会しました。今日再会を楽しみにしてます。

コメントは停止中です。