無事終了しました。ありがとうございました。

破猫日記

おはようございます。破猫盤乗展は昨日(4月12日)で無事終了しました。5日間、5時間/日という短い会期でしたが、おかげさまで130名ほどの方にご来場いただきました。ありがとうございました。思わぬ出会い、再会などもあり、僕の作品をご披露させていただく以上に、こちらが楽しませていただきました。

僕はいつもながら個展会期ギリギリまで制作をしています。締め切り近くならないと机に向かえないという悪癖が抜けません。ということで今回はお花見もする暇がなく、個展が終わってホッと一息ついた今朝、庭を眺めると、桜はすでに葉桜。紫のダイコンバナ、白いハナニラが盛りになり、キツネアザミがヒョロヒョロと伸びてます。すっかり春爛漫ですね。

 昨日は5時に閉廊してから撤収作業。手伝いにマルヤマさん、クシマさん、カミヤさんが駆けつけてくれ、お客さんで居合わせた友人のキョウコさんも含めて5人で片付けをしました。義理の弟に当たるテッチャンが車で荷物を運んでくれたので、いつもなら荷物と一緒に帰らなければならないのが今回はフリー。先に帰ったキョウコさん以外の4人でささやかに打ち上げをしました。旅の経験が豊富で、知識欲の旺盛な人たちばかりなので、人のうわさ話から世界情勢まで話題の幅が広い。どんな話題になっても全員がキャッチボールできる楽しい時間が過ごせました。

 このあとは個展の後始末をしつつ、4月23、24日に迫ったお芝居「ノーレイ ノーレイン」の練習が続きます。おかげさまでたくさんの方に予約をしていただいています。思いがけない方にも興味を持っていただき緊張しちゃいます。素人芝居なのでヘタクソですが、劇団員一同楽しんで臨みます。二日間3回の公演のうち、24日のマチネ(13時〜)は残席6となりました。 コロナ下で入場者数をへらしているためご迷惑をおかけしますが、他の2公演はまだ余裕があります。引き続きよろしくお願いします。

・日程(3回公演)
4月23日(土)17時、
   24日(日)13時、17時
@メルシアーク神楽坂 http://merciark.com/access.html
 
・予約フォーム(必ず事前予約を願いいたします)
 
ではでは、またどこかの個展会場でお目にかかれることを楽しみに。
ありがとうございました。

破猫日記

Posted by 長野亮之介