けものけ展終了!ありがとうございました

IMG_9417 IMG_9423 IMG_9440最終日でした〜〜。中一日の休みを挟み、8日間のけものけ展、無事終了しました。最後のお客さんは終了時間の4分前に駆け込みでいらしたユキコさん。昨年から習っているスペイン語のキュートな先生でした。忙しい方なのでもう来ないかなと思っていたので嬉しい。おかげ様で約250名ほどの方にご来場頂きました。ありがとうございました。

撤収作業にはいつもながらの段取りの悪さで3、4名ほどの方にしか手伝いをお願いしていなかったのですが、結局7人も集まって頂き、スムーズに作業終了。またも僕はただウロウロしていただけでした。余りに無能な僕を心配して来て下さった友人達に感謝感激アメアラレです。ヒロミ&アケミ、タケダさん、ハナ、コバヤシさん、カヨちゃん、カミヤさん、ありがとうございました。

あんなにぎっしり詰まっていた壁面も、優秀な手伝い軍団のおかげであっという間に白い箱に戻ります。祭りのあとです。いつもながらお世話になるカヨちゃんのプリウスちゃんで自宅に戻ると、家では豪快な女子会が始まろうとしていました。羊毛研究家(?)のホンデさんを囲み、敬愛するホンジョねーさん、映画監督のアヤさん、美学生のマキちゃん、我が家の大黒柱ジュンコネーネー、そこにカヨちゃんも加わり、新たに祭りが。そして今もまだまだ宴たけなわです。話題はモンゴルから正倉院から、世界中に渡り、おもしろ過ぎ。ただ一人の男子(?)として楽しく加わらせて頂いてますが、ちょっと抜けてきました。明日までにサケカレンダーのサンプルを作らなければならないのだけど、かなり難しいこの状況は、これは不可抗力といっていいのでしょうか…。ムラタさん、どうでしょう?