台風18号

一昨日(9/6)に引き続き昨日もマルヤマ家にお邪魔し、ハガキの宛名のラベル印刷をお願いしました。うちのプリンターは、しばらく使わないうちにダメになってました〜。ザンネンっ!宛名を貼り、切手を貼り、一言書いたりしてるうちに結局昨日は投函できず、今日(9/8)の台風18号の雨の中、ようやくミッション・コンプリート。案内ハガキは出したものの、準備は全然まだまだです(泣)。

それにしても台風かー。この夏沖縄で台風9号に出くわしてしまい、チームを組んで参戦予定していたハーリーレースも中止に。本土とはスケールの違う強烈な台風経験に、今年の台風はあれで終わったような気になってました。でもこれからがシーズンなんですよね。2011年の個展の時も会期中に台風に遭い、帰路の電車が途中駅で停まってしまった。傘もさせない暴風雨の中、10キロくらい歩いて帰った記憶が。道路が川と化し、木々が狂ったように頭を振り乱し、つまり普段とは全然違う光景が見られて楽しかったけど。

ちなみに今日の写真は7月に沖縄で台風の最中に無謀な散歩(?)をしているシーン。潮混じりの強風で息もできないくらいでした。よゐこは真似していけません。(photo by T.T.)DSC00313