今日(20日)は5時まで、です

うっかりしていてご案内が遅くなってしまいましたが、案内葉書やこのブログでもお知らせしている通り、本日(20日・日曜日)ギャラリー・ヒッポは5時で閉廊となります(いつもは7時まで)。行くつもりなのに間に合いそうもないという方は、至急電話を入れてみてください。

03-3408-7091

それから、9月23日(水・祝)は定休日です。

初日無事幕開けしました!

初日無事(?)幕開けできました。昨日手伝ってくれた「超晴れ女」という友人のご利益か、快晴でした。暑いくらいの日射しでしたね。「けものけ展」初来場者は長年の友人、キョウコちゃん。開場は12時なんですが、11時頃登場。夜勤明けで早めに来てくれました。まだ準備中のワタワタの中、彼女にも手伝ってもらって予定通り開場。三日前まで先行き不明だったのがウソのよう。ギャラリーオーナーがショウウィンドウのカーテンを上げると日射しがパーッと差し込み、文字通り晴れがましい気分でした。

今日一番にぎわったのはゾモT関係でした。今年4月におきたネパール大地震で大被害を受けたランタン村の支援の為に作ったTシャツです(御興味のある方は下記URLを参照して下さいね)。https://dzomo.org/ このTシャツプロジェクトチームの仲間、ヒロミさんとアケミさんがお昼頃品物搬入。これがなかなか話題になって、22着のうち18着が売れてしまいました。すごいぞ。

友人のお客さんが多いせいもあり、ほぼ休む暇はなく、お昼も食べそびれてしまった。夕方5時頃からは地平線会議の仲間達、先輩達が大挙していらしてくれて一層賑やかに。あちこちで話が弾み、新たなつながり等も生まれ、ふと気が付くともう閉廊時間でした。

近所の「RENT」と言うお店で、エモトさん、ナカハタさん、キンちゃん、タケダさん、マルヤマさん、セキノさん、ミワさんと8人で初日打ち上げ。まだ開店一年目というお店でしたが,静かでいい感じ。店員さんの応対も丁寧でご飯もおいしかったです。

というわけで、初日御来場者は50名でした。ありがとうございました。明日も開場時間の12時から在廊予定です。明日は日曜日のため、閉廊時間は17時(午後5時)です。平日は19時までですが日曜日だけは早めに店仕舞となります。お気をつけください。

なお、案内ハガキに載っている地図の目印店舗が若干替わっている事を友人から指摘されました。実はこの地図は2年前の「ソゾロアルキ展」のときに作ったもの。千駄ヶ谷から鳩森神社に行く途中に記してある「モスバーガー」は現在は「サブウエイ」に替わっています。失礼しました。

hippo-map