ラストスパート

天妄日記

火曜日だ〜。初日まであと3日。昨日8枚目が9割方できたので、半立体の制作物に取り掛かる。今更だけど。母から借りた古いアルバムを見ていると興味が尽きない。祖父母の新婚旅行の写真にヒントを得て、旅行中の猫を描く。なかなかオモロイ。太鼓の疲れも取れたので、今日はジョギング7キロ。結構暖かくて、滝のように汗をかく。個展の相棒のマルヤマさんと電話でいろいろやり取り。マルヤマさんも自分の仕事や非常勤講師を務める大学の授業の準備で忙しいのに、こちらの準備もやっていただき本当に足を向けては寝られない存在です。夜、昔お世話になったナカガワ先生の訃報を聞く。享年77歳とか。絶対に死ななそうな頑強な方だったのに。息子のケヤキくんの声を20年ぶりくらいに聞いて懐かしかった。

天妄日記

Posted by 長野亮之介