ありがとうございました

楽踊日記

ぽかぽか陽気で眠たいような春日和です。《犬猫楽踊図絵》は昨日終了となりました。おかげさまで、会期の5日間で160名強の方においでいただきました。ありがとうございます。いつもながら全面的なプロデュースと手厚いサポートをしていただいたマルヤマさんのおかげでなんとかまっとうできました。全く計画性のない僕一人ではこうした個展の開催はほぼ不可能。ひたすら感謝の限りです。

昨日の撤収もほとんど無計画。2,3人は来てくれるかも?と思っていたら8名もの友人たちが駆けつけてくれ、あっという間に片付け終了。クシマさん、オバラさん、ハルミちゃん、トモコさん、イズミさん、カミヤさん、タケダさん、タカショー君、そしてギャラリーオーナーのキョウコさん。ほんとうにありがとうございました。がらんとしたギャラリーの中で、皆でしばしおやつタイムを過ごし、7時頃に腰を上げました。友人のカヨちゃんの車で搬入した大量の額を、車が無いこの日、どうやって搬出するかも全くノーアイデアだったのですが、3人の女性がうちまで来てくれたので、皆で手分けして運べました。それぞれでかい荷物を両手に持って、まるで行商の一行でしたね〜。

家に帰ると友人のホンジョさんがすでに待機。更に先輩のジンさんも駆けつけてくれて、総勢7名でお疲れ会で乾杯。皆の笑顔が嬉しい素敵な撤収日になりました。

作品をお買い上げいただいた皆さま、グッズの予約をしていただいた皆さま、順次発送しますので、もうしばらくお待ちくださいね。よろしくお願いします。

Posted by 長野亮之介