初日無事終了

夏の終わり日記

初日、無事終了して帰宅したところです。今深夜12時50分。

今日は12時ちょいと過ぎから会場に入れました。早速大判の印刷を飾り付け、ビデオをセッティング。始めての会場なのでどんな一日になるかなーと思っていましたが、高校時代の友人、地平線会議の仲間、淳子の同僚の先生、和太鼓仲間、モンゴル仲間、山仕事仲間、ワラ細工仲間と、多彩な友人、知人が来てくれました。みんなゆっくりと腰を落ち着けてくれるのが、さすが女将の醸す居心地の良い場の御蔭です。今回は今日木曜日と明日の金曜日は夜18時以降も営業があります。夜の部はお酒が入り、なんだか自分の部屋に人が来てくれるような感じでした。夜の部常連のチベット人Nさんとも知り合えました。在邦チベット人の本音が聞けて面白かった〜〜。短い期間ではありますが、多彩な出会いの場になれば嬉しいです。

 

Posted by 長野亮之介