お天気です/二日目

そよぐ風の日記

朝起きると居間にネズミの屍骸。ネコどもが捕まえてきて誰かが下半身を食った状態で。居間に散らばっていた段ボールの上でたまたまだろうけど食事をしてくれたので、掃除はラクだけどね。そういえばネコのカリカリエサをあげてなかったと思って台所を見るとやっぱりネコどもが「エサ忘れてんじゃね?」的な顔で待ってます。ドライフードに飛びつくニャンどもを確認してから庭の畑を見たら、ミニトマトの株が倒れてました。支柱に茎を結んでいたワラがほどけていた。ヤバいヤバい。あわてて支柱に結び直し。作業しながらふと足を見ると蚊が群がってる。しまった、半ズボンだった。庭作業のときは身支度が大事です。

さて個展二日目。今日もとりあえずいいお天気。何だかいろいろやらなければならない事があるような気がするけど、ま、いっか。ともあれ今日も12時から夜11時まで在廊予定です。夕方6時以降はお酒も飲めますよー。お待ちしております。

Posted by 亮之介長野