今日もいい天気

おはようございます。今日は朝からいいお天気です。12時から午後7時までギャラリーに滞在予定です。もし12時ジャストに向かう予定の方、多少遅れる事もありますが行きますのでお待ちくださいね。

昨日は朝方はちょっとどんよりしてましたが、午後からは天気も回復して気持ちのいい秋の週末でした。僕は12時のギャラリーオープン頃に会場に出向いたのですが、すでに3名の方が来られていました。そのうち2名は展示を見ずに帰られたようで、すみませんでした。
一昨日の搬入、設営の時点ではまだ一カ所だけ展示が終わってなくて、この朝慌てて追加展示をすませました。とりあえずこれで完成。とはいえ、実はまだ絵のタイトルを表示していないのです〜。おいおい追加していきます。ということで、少しずつ進化しますので、二回ぐらい来ても大丈夫ですよ。

昨日お知らせしたように、13枚組の2018年カレンダーと、3枚組のハガキセットを作りました。どちらも通常のはがきサイズです。和紙風の紙に、今回描きおろした「水墨絵」の猫たちが登場してます。アートディレクションは今個展のプロデューサーでもあるマルヤマさんです(ハガキとカレンダーの絵はダブっていません)。僕は毎年のようにカレンダーを作っているのですが、いつも年末ギリギリに作る羽目になってます。それを知っている友人知人は、今回のカレンダーを見て「え?来年の?もうできたの?」と言いながら年号を確認します。ちゃんと2018年のカレンダーなのでご心配なく〜。