ヤバい

9月23日(金/祝)

11時半頃ギャラリーに行くと、ヒトが溢れている。今日は一日で50名近い方に来て頂いた。ビックリ。嬉しくて浮かれておうちに帰ると仕事が締め切りを過ぎていると言う警告。時刻は午前0時50分。これから仕事だー。

9月23日のヒトコマ

9月23日のヒトコマ

今日面白かった出会いは、友人のKちゃんが連れて来てくれた書家のHSさん。モデルかと思うような長身の美女だがとても気さくで楽しい方だった。「書家」というイメージを軽々とぶっ壊してくれて心地いい。アート書家と名乗り、書道パフォーマンス等も含めた多彩な活動は基本的にセルフプロモーションだという。すごいなあ。

もう一つ、6年前に取材した山梨県の林業家NMさんとの再会も嬉しかった。読売新聞の記事を見てご家族で二時間かけて来てくださった。とても穏やかな人柄の中に、森に対する情熱を秘めている方。いま厳しい状況にある日本の林業界を変えて行けるパワーを持った人材だ。絵の好きなお嬢さんも一緒に来て、朝一番の嬉しい出会いだった。

地平線会議の仲間でウルトラランナーのKHさんは今回のためにシャケの薫製を準備してくださったそうだが、あまりにも大きなシャケだったために燻蒸が進んだ仕上げ間際に落下してしまい、結局失敗したそうだ。そのとっても残念な証拠写真を見せて頂いた。KHさんの素晴らしいホスピタリティーにはいつも敬服する。尊敬する先輩にこういうお気持ちを寄せて頂いて何も返せない自分が歯がゆい。

クローズ間際には大学時代の映画仲間のTR、MN、そしてロッカーのMHが来てくれる。皆で一杯飲んだあと、地平線会議会場へ。ギリギリ間に合い、今日のためにまた長野から駆けつけてくれたKYちゃんと二人で鮭Tシャツの協力呼びかけを。御蔭様でかなりの売れ行きだった。その後2次会でいい心地になって帰ったところが…(冒頭に戻る)。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク